キングダムハーツダークロードがサービス開始!始め方注意点!

ディズニーゲーム
スポンサーリンク

6月22日にキングダムハーツダークロードがサービス開始しました!

キングダムハーツダークロード

当初は春公開予定でしたが、コロナの影響でサービス開始が延期されていましたが、意外と早く開始されましたね。

公式ページはこちら

『キングダム ハーツ ユニオン クロス ダーク ロード』❘ KHシリーズモバイルアプリ新サービス登場! | SQUARE ENIX
『キングダム ハーツ ダーク ロード』 | 彼は何故、闇の探求者となったのか? ── KHシリーズモバイルアプリ新サービス登場!

サービス開始にあたり、ディレクターの野村哲也さんからコメントが発表されました。

ゲーム自体は『「爽快感」×「反射神経」×「フリック」の超スピードバトル!』とのことですが、オート機能があるので、放置しておけます。キングダムハーツユニオンクロスと違って、マップ内の探索とかはなく、ストーリーとバトルの2部構成になっています。

最初のころの注意点

自分でレベル上げをしないといけなかったりと、意外と落とし穴があったので、注意点のまとめです。

名前は後で変更可能

名前の設定を求められますが、後で変更可能です。というか、何に必要なのか分かりません。。。

パーティーメンバーも後で変更可能

パーティーメンバーの一人を選択可能ですが、後でいくらでも変更できます。

メインクエストの合間にフリーバトルが必要

ホーム画面の右上の「No.2」と書かれてるあたりがメインクエストの表示エリアです。ここに、画面のように赤いハートレスマークが出ていたら、それをタップしてバトルです。「エネミーを30体倒す」と表示されていたら、ホーム画面下のフリーバトルでBPを稼ぎます。ワールドが時々増えますので、左上のワールド名の矢印をタップすると移動できます。ワールドが変わるとフリーバトルの背景とハートレスの種類が変わります。

図鑑とミッションにマークがついてたら即見る

ホーム画面下の「図鑑」と「ミッション」のボタンにオレンジのマークがついていたら、すぐに見たほうがいいです。(上の画像では、ミッションのボタンにマークがついてます)HPやBPのアップやカード・ジュエルがもらえます。

バトルは、フリック or タップ or オートで選択可能

バトル画面の右上のoptionsボタンを押すと設定画面が表示されて、フリック or タップが選択できます。左下の青いボタンをタップすると手動とオートを切り替えできます。疲れるので、オート推奨です。

BPの獲得とレベルアップを忘れずに

ホーム画面の左下の「ステータス」ボタンをタップするとステータス画面(下の画像です。)に行けます。真ん中のLEVEL UPのオレンジをタップしないとレベルアップしません。一番上の真ん中がBPです。これが緑色のときは、タップするとBPが獲得されます。BPはメイン画面でも獲得可能です。(緑じゃないときもあるみたいなので、バトル後には時々タップするのがいいみたい。)

カードは自分でデッキにセット

カードは自分でデッキにセットしないと、バトルで使用できません。ステータス画面の「おまかせ」ボタンをタップして「威力中心」などをタップするか、「デッキ変更」ボタンをタップしてデッキ変更画面でカードを追加しないといけません。(上の画像の右下あたりです)

ショップで1日1回無料のドローを忘れずに

ホーム画面の右下の「ショップ」ボタンをタップするとショップ画面に行けます。ショップにて、1日1回無料のドローがあるのでお忘れなく

プレゼントBOXも時々忘れずに

プレゼントBOXの中のものは、保管期間が切れるか、200件以上になると古いものから削除されてしまうので、時々見ることを忘れずに。

 
 
サービスが始まったばかりなので、まだ不親切なところがあるのは仕方ないのですが、チュートリアルが少ない分、つまづきポイントが多かった印象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました